どの作品も心をこめて作りました
ホームヒバオかひばりの日記
ヒバオかひばりの日記
ヒバオかひばりの日記:186
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
2011年12月01日
こんばんは白い札幌です!

北海道のお土産・・・白い恋人
有名なお菓子ですが・・・

今日うちに来たのは、大阪のお土産・・・面白い恋人!!

北海道では連日ニュースで訴訟の話!
タイムリーなお菓子。
さすが店長のいとこ♪ありがとう~美味しくはない恋人でした

2011年11月20日
こんにちわ~♪
冬眠状態の店長です。

新聞の読者プレゼントに応募していたら↓↓

じゃがいも5キロ頂きました~サンタさん早いっ!!


オーナーのひばりは引きこもりですが
たくさんの作品を作っています♪♪
2011年11月12日
こんにちわ!ひばりや店長です。

北海道産ひばりや綿花の収穫が始まりました。
結局2本の木が生長し8個の綿花が出来ました。
あと1週間もすれば全て開くのではないかな~

ワタをほぐすと中に種が入っていたので来年も頑張ってみようかと
思っています♪

材料にするほどの収穫にはならず・・・
オーナーが作った作品には使用しておりません(^^;;
2011年11月11日
こんばんは!久しぶりの店長です~♪

先週11月4日に東京で桜が咲いていました!!
狂い咲きですが・・・春のような・・・夏のような気温でした。




ひばりやも満開の桜のような明るい作品ありますよ~~
2011年10月29日
こんにちわ!
寒くなってきたのでこたつで丸くなるネコのような店長です。

舌もネコなのでラーメンは好きでもヤケドするので・・・
つけ麺ブームな最近はラッキー♪
猫舌には冷やし中華かつけ麺!!


オーナーのひばりは鳥なのでアツアツもガツガツ♪モリモリ♪

今月もたくさんのお客様にご来店ご購入頂き、
感謝感謝ニーハオです!

これからもご贔屓に・・・
2011年10月22日
プラズマクラスターイオン発生器

なんか強そうな商品名!
イオンを出す1万円くらいのもの・・・当たりました!!
かなり前に懸賞に応募していたはず(^^;;

一応応募してみるものです。
宝くじも買わないと当たらないから。

ひばりやの商品は買って下さい。
懸賞やっていませんので・・・
2011年10月16日
おはようございます!
店長ヒバオです・・・とうとう札幌には「ユキムシ」がいました。
こいつが飛ぶと1週間から2週間で初雪になるという・・・

部屋の中は少し暖かいので綿花は順調に割れてきました。
ちょっとワタっぽいのが膨らんでキタッー!!

ひばりも冬毛?になって引きこもりの季節~♪
ヒバオは南下希望中・・・(^^)
2011年10月13日
こんばんわ♪
朝晩すっかり寒くなりストーブ付けたいと毎日思っている店長です。

さてさて札幌ひばりや綿花→

とうとう実が割れてワタが見えてきました!!

綿はこうして出来るんだ!理科の観察日記のような・・・


寒さに負けず頑張ってくれ~
ひばりもクマも冬眠せず頑張っている札幌!
店長は沖縄に移住したいと願うまいにち~~
2011年10月02日
こんにちわ~本日2度目の日記更新!!

ベランダの家庭菜園も終わりの予感・・・
寒くなってきて芽キャベツを収穫~小さくてもキャベツ風味!
当たり前か。
なかなか芽キャベツというものを見ることもないですよね~
なので育ててみました。
なっている所はキモイ・・・っす!!

でも美味しく頂きます♪


日記よりも商品UPの更新を・・・??
してたか!さすがオーナー・・・秋冬物がジャンジャン!?
2011年10月02日
甘党ではなく・・・小樽のお菓子屋さんです。

オーナーが友達から頂いた物。
チーズ味なので一個貰いました。
クッキー3枚重ねのほんのりチーズ味!うまい!

ごちそうさまでした。

小樽サブレもひばりやもよろしく♪
2011年09月23日
こんにちわ!お久しぶりです~

本日9月23日限定でユニクロで買い物をすると全国1万人に
ダウンジャケット(5990円!)が当たる・・・と。
たまたまTシャツを買いに行って引いたところ「あたり」の文字が!!

お客様当りました!!と店員さん・・・恥ずかしい(^^;;

199gという超軽いダウンジャケット貰って来ました♪

くじ運いいかな~


オーナーよりは運がイイと思っている店長でした。
2011年09月10日
秋の夜長に・・・
満月とススキ~風流ですが!

やっぱり食欲の秋♪

マックの「大月見バーガー」


個人的には「グラコロバーガー」が最高だと思っている店長でした。



ちなみにオーナーはクォーターパウンダーチーズバーガー!!
食いまくり!ポテトも!!
2011年09月04日
札幌でひばりや綿花が2本すくすくと・・・

各10個ずつ程度花が咲いたのに毎日落ちて行く・・・

今日現在各4個実がなろうと頑張っています!

もう花は咲かないのでこのまま綿が出来ればいいな~


もう寒くなるのでここから気温を維持しなくては!

熱気ムンムンのひばりや作業場に置こうかな~でも置き場がない!!
2011年09月03日
ご無沙汰してます店長です。

すっかり秋?っぽくもなく・・・しかし9月になってますね。

紅葉も近づいているはずなのに今日は台風が近づいています。



オーナーは頑張って製作と思いきや・・・

京都から戻ってきた友人たちと飲めや歌えの大宴会♪♪


お茶クッキーゴチになります!!
2011年08月22日
昨年摘み取ったひまわりの種

ベランダのプランターに2粒植えてみたら♪

2m以上になって咲いた~~

でも西向きベランダなので西に向かって咲いてます


夏らしい!

オーナーの作品は・・・秋冬物がそろそろ?!
2011年08月14日
綿花が4つ目咲いた「ひばりや」です♪

この先ワタが出来るかは未だ不明・・・


相変わらずじめじめした札幌~


~「ひばりや」で爽やかな作品でも見て下さい~


それでも暑い方にはオーナーブログ「布好き日記」→「ソフト好き日記」へ
2011年08月12日
お盆に入り時間がゆっくりと~

帰省しないかたはゆっくりと「ひばりや」に滞在を♪


北海道も1週間連続の真夏日・・・




景色だけは涼しげな蝦夷富士=羊蹄山
2011年08月07日
日記の更新が出来なかったのでまとめて第3弾♪



北海道での綿花栽培・・・ひばりや綿花

開花宣言(^^) 8月6日に1輪開花!7日に1輪!

生き残った綿花の2鉢が頑張っています。

ここから綿が出来るまでもまだまだ・・・


頑張れ!綿花・・・とおまけでオーナーひばりも!
2011年08月07日
カップヌードルごはんを入手!

レンジで5分~美味い♪

これはイイ・・・もう少し安ければ最高ですね!


最後は容器を開いて紙としてリサイクル~エコだ


ひばりやの作品もエコ活動に取り組んで・・・いない・・・いきたいと・・・
2011年08月07日
ハゴロモルコウソウ

花言葉・・・「私は忙しい!!」



ひばりやオーナー

    ・・・「あなたは忙しくない」



ん?忙しく作品作っているはずでは??
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス